ホーム > 村政 > ふるさと納税 > 「ふるさと納税」とは?

ここから本文です。

更新日:2021年8月25日

「ふるさと納税」とは?

ふるさと大和村を応援してください

大和村では、自然と共生し、安心して住みよい村づくりの実現に向けて、さまざまな事業を推進しています。大和村で生まれ育った皆さま、またご縁のある皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

「ふるさと納税」とは?

ふるさとを「応援したい」という方々の思いを実現する観点から、地方公共団体に対する寄付を行った場合、2,000円を超える金額について、所得税と個人住民税から一定額を上限に控除をうけることができる制度です。

平成27年4月1日より税制改正され制度が拡充されました。詳しくは、下記をご覧ください。

まほろば大和応援寄附金

お寄せいただいた寄付金は、”まほろば大和応援寄付基金”に積み立てたうえで、ご指定の分野の事業の他、今後の村づくりに大切に活用させていただきます。

「まほろば大和応援寄附金」の使い道

  1. 福祉の向上に関する事業
  2. 教育の振興に関する事業
  3. 産業の振興に関する事業
  4. 定住の促進に関する事業
  5. その他一般の事業

寄付の使い道を、ご寄付いただく方に選択していただいております。寄付のお申し込み時にお選び下さい。

特典について

寄付金額に合わせて、特典をお選びいただきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

大和村役場企画観光課

〒894-3192 鹿児島県大島郡大和村大和浜100番地

電話:0997-57-2117

ファックス:0997-57-2161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ