ホーム > QuruGuruについて > 大和村とアマミノクロウサギ飼育の歩み > 飼育の歴史
更新日:2025年4月8日
ここから本文です。
大和村立大和小中学校(現・大和小学校)では、1963年から27年間にわたり、アマミノクロウサギの研究飼育を行っていました。クロウサギのお世話は、飼育係の児童生徒を中心に、餌となる野草の採取や、飼育小屋の掃除、飼育実験などを行ってきました。児童生徒や先生たちがまとめた飼育日誌も残され、飼育下のアマミノクロウサギの貴重な記録となっています。
写真は、1964年に完成した飼育小屋で、多くの子供たちがクロウサギを見守っています。
現在作成中です。
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください