ホーム > くらし > 医療・保健 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 【R3年5月7日】新型コロナウイルス感染症拡大予防および大和村公共施設の休館延長について(お知らせ)

ここから本文です。

更新日:2021年5月7日

【R3年5月7日】新型コロナウイルス感染症拡大予防および大和村公共施設の休館延長について(お知らせ)

5月6日、大和村において2例目のコロナウイルス感染者が確認されました。

感染された皆様の一日も早いご回復を心からお祈りいたします。

大和村においても感染者が確認されたなかで、村民の皆様には感染拡大を防ぐため、これまで以上に「マスクの着用」や「手洗い・うがい」を徹底し、密集、密閉、密接のある場を避けていただくとともに、村外から来られた方との接触の際にも十分注意していただきますようお願いいたします。

発熱等の症状がある場合には、まずはかかりつけ医に電話相談をお願いいたします。また、相談する医療機関に迷う場合やコロナに関する相談がある場合には、名瀬保健所(電話52-5411)へご連絡ください。

感染確認が広がる中で、感染された方々やそのご家族が最も不安な気持ちを抱えています。誰もが感染する可能性があります。感染された方々へのいたわりの気持ちを持ち、憶測による情報の拡散、差別や誹謗中傷などを行うことのないようお願いいたします。

公共施設の休館等の期間延長について

大和村としては、人の流れによる感染拡大防止のため、4月30日(金曜日)から5月13日(木曜日)まで、大和村の公共施設を休館することといたしましたが、奄美フォレストポリス全施設および大和まほろば館を除く公共施設について、休館期間を5月20日まで延長させていただきます。

休館期間

令和3年4月30日(金曜日)から5月20日(木曜日)

(奄美フォレストポリス全施設および大和まほろば館は5月13日(木曜日)まで)

 

休館・休園する施設

奄美フォレストポリス全施設(遊具の使用もご遠慮ください)(13日まで休園)

大和まほろば館(13日まで休館)

大和いしょむん館(20日まで休館)

大和村体育館(20日まで休館)

 

外部への貸し出しを中止する施設

大和村防災センター

大和村体育館

村内各学校施設(校庭・プールを含む)

 

公民館講座の中止

休館期間中の公民館講座は中止とします。

お問い合わせ

大和村役場

〒894-3192 鹿児島県大島郡大和村大和浜100番地

電話:0997-57-2111

ファックス:0997-57-2161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ