ホーム > くらし > 医療・保健 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 県独自の緊急事態宣言が発令されました

ここから本文です。

更新日:2022年1月11日

県独自の緊急事態宣言が発令されました

奄美大島で爆発的に感染が拡大していることを受け、鹿児島県は1月8日に奄美大島5市町村に対する県独自の緊急事態宣言を発令いたしました。

緊急事態

 

また、感染リスクが高いと指摘されている飲食の場面等における効果的な対策として、奄美大島5市町村(奄美市、大和村、宇検村、瀬戸内町、龍郷町)の飲食店を対象に、1月11日から1月24日までの間、20時までの営業時間短縮の要請を行います。

併せて、要請に応じていただいた飲食店のうち、要件を満たしている飲食店については、売上高等に応じて協力金を支給します。

詳細は下記鹿児島県の専用ページをご覧ください。

飲食店に対する営業時間の短縮要請及び協力金について(外部サイトへリンク)

時短要請や対象施設についての問い合わせは下記コールセンターにお電話下さい。

コロナ相談かごしま
099-833-3221(24時間対応、土日祝日も含む)

 

お問い合わせ

大和村役場

〒894-3192 鹿児島県大島郡大和村大和浜100番地

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ